東北大学大学院環境科学研究科

東北大学大学院環境科学研究科

アクセス

公共交通機関でお越しの場合

仙台市営地下鉄 東西線 青葉山駅
南1出口(仙台駅から乗車9分、250円)

※時間帯により青葉山連絡バスの利用が可能です。

お車で環境科学研究科本館へお越しの場合

※文中背景赤色の数字は地図中の数字に対応します。

  1. 青葉山へのヘアピンを上がり1,青葉橋信号2,青葉山駅前信号3を直進してください。 カーブの先で左手に見える4つの建物のうち,奥から2番目の建物が環境科学研究科です(黒地の建物の直ぐ奥)。
  1. 構内への入構ゲート(有人)4は環境科学研究科前を超え,宮城教育大学入口の手前を左折したところにあります(環境科学前のゲートは出口専用)。 守衛に要件を申し出て臨時入構証(3枚組)を受け取り,1枚目を記入後守衛にお渡しください。
  2. 守衛がいない時間帯は,ゲートのインタフォンで係員に用件をお知らせください。 入構後最初の交差点で左折して環境科学研究科北側駐車場5に駐車してください。
  3. 駐車後、臨時入構証の最後のページ(厚紙)をフロントガラスから確認できるように車内に置いてください。 2枚目を環境科学研究科の用務先にお持ちください。
  4. お持ちになった臨時入構証の2枚目に,用務先でサインまたは確認印を受領し,お帰りの際に,車内掲示用の3枚目のシートとともにお戻しください。 返却場所は,入構ゲートの守衛または,車両出口無人ゲートのポストです。

印刷用PDFをダウンロード

お問い合わせ先

国立大学法人東北大学
大学院環境科学研究科総務係
〒980-8572 宮城県仙台市青葉区荒巻字青葉468-1
022-752-2233