今年のオープンキャンパスはオンラインでの開催です。
環境科学研究科を構成する53の研究室のうち、27の研究室が動画と特設サイトを通じて研究内容を紹介します。
画像クリックで動画再生、研究室名クリックで各研究室HPへ進みます。どうぞご覧下さい!

■関連リンク

オープン講義 
あつまれ!環境の杜 ―グローバル化社会における環境問題とエネルギーについて―

講師:ミンダリョア ディアナ 助教 配信中

環境科学について何か知っていることはありますか?
環境問題の解決は今後にむけて優先すべき課題の一つです。 しかし、一国だけで解決することは出来ません。 地球温暖化や資源不足は、全人類にとっての課題です。 そのため、各国と協力しながら解決に向けて取り組んでいくことがとても重要なのです。 国際色豊かなこの学科で学ぶことで,人類そして地球の将来のために有意義な研究が出来ます。 個性あふれる教員と学生で,勉強や研究そして大学生活を楽しく紹介しようと思います。
青葉山であなたを待ってます!

高校生のみなさんへ 環境学研究科で学ぶにはどこの学部を選べばいいの?

環境科学研究科は大学院です。基本的にどの学部の卒業生でも環境科学研究科を受験することはできますが、繋がりの深い学部・系はあります。 環境科学研究科への進学を視野に入れて学部を選びたい、という方は下の「研究室と学部のつながり一覧」を参照して下さい(別ウィンドウで開きます)。

お問合せ
環境科学研究科 教務係 TEL:022-752-2235 / E-mail:kankyo.kyomugrp.tohoku.ac.jp
環境科学研究科 情報広報室 TEL:022-752-2241 / E-mail:kohomail.kankyo.tohoku.ac.jp

PAGE TOP